2007年04月17日

沖縄8日目

沖縄に滞在開始して8日目の4月14日。

とうとう来ましたお好み焼き屋台の出店当日!
運んだ荷物の量を写真におさめておけばよかった。すごかった。

屋台を開く会場の銀天街には11時過ぎに到着。
旦那さんは都合上ちょっと遅れるとのことで
旦那さんの会社の方がヘルプで来てくれました!ありがと~~ぐすん感謝!
それからこまごまと屋台設営。
沖縄8日目
ちまちま

沖縄8日目
正面

沖縄8日目

ちょいと昼ごはんに弁当などをかき込み、
ストック用のお好み焼きを作り始める。
沖縄8日目
火加減が難しい

沖縄8日目
なんかモザイクかけるの嫌になってきた

沖縄8日目
休息


15時から屋台がぼつぼつ動き始め、お客さんも集まってくる。
沖縄8日目


終了が22時なので結構長丁場だ。
早い時間はあま~り売れなかったんだけど
遅い時間になるにつれてお客さんが結構増えてきた。
沖縄8日目
いい雰囲気


お好み焼きは皆で入れ替わり立ち代りで作成を続ける。
沖縄8日目
そんなに見つめられたら恥ずかしいわよ

沖縄8日目
焼き続けると、自分がプロになったような気分が味わえる


いやまじで焼くの楽しいんだピカピカ
もちろんお客さんに渡したりするのも楽しいんだけど
どんどんお好み焼き職人気分になってはまり込んでいきますムカッ勝手に職人気分

アーケード内で屋台が始まった後から、アーケードの奥?では
いろいろなイベントが行われていて、
ふと気付くと子供たちのバンドが演奏していた。
ドラムだけ打ち込みだったけど
もーなんか音楽流しているのかな~と思ってた。すごいびっくり!
いやあ~~~すごいなキラキラ 
思わずけいちゃんと軽く踊ったりした。
沖縄8日目
左から10歳、6歳、12歳、だったと思う。若!


んでですね~~
店の看板は夜に本領発揮なんですけど。
夜になると、こんな感じになるのですびっくり!!
沖縄8日目
どうだ!


いや~ほんとよくできてるキラキラ 
木枠とか旦那さん夜にちゃちゃっと仕上げて
文字は、けいちゃんが障子紙に筆で描いて
ホントスゴイ。
い~~雰囲気になってるじゃないですかびっくり!!
初めての屋台なのによくここまで作ったなあ~ラブ

沖縄8日目

沖縄8日目


22時前になって大量の荷物を引き上げはじめ
売り上げ計算してみると、予定以上の結果となっておりましたGOOD
やった~~!!これまた嬉しかった~~!!

けいちゃんちに戻り
猛烈な量の片付け物があることは無視しつつ
ベランダで(売れ残りのビールで)乾杯~~ビールジョッキ
疲れのせいか気のゆるみか、すぐに酔って
けいちゃんにお風呂入れてもらう始末でした。。
ごめんね、けいちゃんガ-ン
でもすげー楽しかったピカピカ
いい体験ができました!

銀天街のお祭りは月1でやるそうで、
できるときには今後も出店する予定のそうです♪赤
みなさん、ぜひ銀天街の屋台祭り?に立ち寄ってみてください!
なかなかアツいですよ炎



Posted by やたん at 21:50│Comments(3)
この記事へのコメント
本格的でかっくいいー
衣装?制服?もばっちりだね。
しかし、うらやましい限りです。
もっともっと楽しんでブログあっぷ楽しみにしてます。
Posted by まったん at 2007年04月17日 23:11
>なんかモザイクかけるの嫌になってきた

かけなくていいぜ~

店すごいね!
飲み物まで売ってあって本格的ー
さすが本場お好み焼き(爆)

めっちゃ楽しそうやね!
屋台作成と片付けさえ無視すれば
すっごーーーーーーーーーいやってみたい(´Д`υ)
お好み焼きプレートの隣でクレープとか焼きたい(´Д`υ)

まぜてーー

しかも月1であるげな・・・
運営会の人は休みなしやね。



福岡でもこういう祭りあればいいのに~。
店ばっか多くて客の奪い合いになりそうやけど。。

ところで、大と小の違いはどのくらいあると?
Posted by あきょむ at 2007年04月18日 12:15
>まったん
ありがと(^^)
いまからどっさりアップしますバイ!


>あっきょむこみ
>ところで、大と小の違いはどのくらいあると?

微妙(^^;)
半分よりちょっと大きいくらいかなあ~~

しかしこういう企画をひらく機会があっても
なかなか参加できんやん!?
やっぱ大変だから。。
だからけいちゃん夫妻の話に
乗っからせてもらえたことがすごいいい機会だったのよね~
Posted by やたん at 2007年04月21日 01:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
やたん
やたん
生まれも育ちも福岡県
28歳箱入娘